プレイゴルフジャパン

ゴルフ場

NEWSお知らせ

京都府ゴルフ協会主催「冬季ゴルフ指導者講習会」に登壇いたしました

1月25日(土曜)、京都・東城陽ゴルフ倶楽部にて京都府ゴルフ協会様主催(京都府教育委員会後援)による冬季ゴルフ指導者講習会において講師として登壇させていただきました。
㈱プレイゴルフジャパンとしてマレーシアYOKOSOトラベルとの連携で活動を行っているゴルフ提携交流の内容を中心に、「ゴルフを軸とした海外交流について」というテーマでマレーシアのゴルフクラブメンバーが日本のどういった部分に魅力を感じているのか。
普段は京都府内で学生の指導にあたられている教員の皆様へ実際の訪日ゴルフツアーにまつわるエピソードや、日本から行く旅行先としてのマレーシアの環境や魅力はどんなものかを説明するなかで、アジアでのゴルフ旅行先と言えばまず最初に「タイ」が思い浮かぶというご意見がありました。

タイへは高校や大学ゴルフ部の合宿先になる事も多いです。マレーシアも同様に素晴らしく、治安の良さ、日本の半分程度でリーズナブルな物価、さらに他民族からなる国の背景から英語が実質的な公用語である環境(アジアではマレーシア人の英語力はシンガポールに次ぐ2位。海外経験を希望する留学生などにも人気)など、海外渡航先あるいは移住先としての魅力は高く、教育的な視点からも海外交流先として一つの選択肢となるのではと思います。

京都府ゴルフ協会様、東城陽ゴルフ倶楽部様、この度は貴重な機会をいただきありがとうございました。

記事一覧に戻る